Candy Poisoning

フィニアスとファーブを中心に
海外アニメの絵を描いたり語ったりする日記兼雑記。

 


| 2013.12.31 Tuesday | | - | - |
大晦日なのにハロウィンの話
大晦日にグダグダなんですがDハロの書きかけ記事がずっと残ってるのを忘れてて、
このままだとそのまま日の目を見る事が無くなりそうなので途中までしか書いてませんが載せちゃいます。


■Dハロフィニファ仮装前半レポ■
時期的に前回の記事と逆転しちゃって今さらなんですがDハロ前半の話。

9月14日、去年に続きまたフィニファ仮装してきたよー!図面は去年載せたやつ
そしてトートバッグは自作というか絵を描きました。公式がペリーのトートしか出してくれないから自分で義兄弟の作るっきゃない。
初だったけどまあなんとかそれらしくなった?のでまた作りたいな〜とぼんやり。

おっと話が逸れた、Dハロに戻ります。
今回のフィニファ併せはフィニアス、ファーブ、博士×2、エージェントP、ドナルドというメンバーでした。
以下(写真を撮らせて頂いた方々の)素敵な仮装さんたちの簡易レポ。
続きを読む >>
| 2013.12.31 Tuesday | 23:26 | comments(1) | trackbacks(0) |
フィニアスとファーブ 今日はパーティーで決まりだ!レポ後編
レポ前編はこちら
前編でも書いてありますが、うろ覚えなので内容が少し間違ってたらごめんね。

***********
クリエイターさんのVTRが終わり、続いて日本での吹き替え製作現場VTR。
ナレーションにノームの武虎さん、そしてスタジオの案内役に博士の多田野さん。
なんと多田野さんは白衣で博士スタイル。多田野博士ステキ!

アフレコ現場の収録風景とかもうやばいですね!鳥肌もの!
それから声優さんのインタビュー。
イザベラ、ビューフォード、バルジート、パパ、ママ、ステイシー、ジェレミー、スージー、カール、ノーム、博士でした。

キャラクターを演じるにあたって的な質問だったかな。
河原木さんはフィニアスに対しては恋してるのが表れるように演じているとか、
いつもぺリーのポーチ(中に綿棒が入ってました)を持ち歩いてるとか。…可愛い。
そして根元さんと杉山さんが二人セットで出て来るんですがビューフォードとバルジートは「夫婦みたい!?」と…演じてる方々もそう思ってたんですねw
バルジートは難しい台詞が多いけどちゃんと内容を理解してる風に演じるのが大変。ビューフォードはガキ大将だけど意地悪になりすぎないよう心優しき力持ちな子を意識している。
樫井さんは彼女をエイリアンハートの「ハート」の部分を気に入ってるとかw私も好きです。
込山さんは何事にも落ち着いてるように淡々と演じているようです。
武虎さんはぺリー帽子にぺリーTシャツがとても印象的で内容をド忘れしてしまった…。
そして多田野さんのターン。ここ以外でも博士とノームの掛け合いがステキでしたw

続いて歌録り現場に潜入。違うスタジオで録ってるんですね。
歌手の方はフィニファではお馴染みであろう歌声のメイン4人(男性3人女性1人)が登場。
音響監督さんの入念なチェックやOPを歌ってる方の歌録りとかドキドキします。ミッション・マーベルの挿入歌のようで「スーパー♪スーパー♪」というのが耳に残りました。早く観たい!
そして監督さんがあの「悪のドゥーフェンシュマーツ社〜♪」を当てているとか、「おとうと」や「金魚の歌」などを歌ってる方がぺリー登場の際の「ペーリー♪」を当てているなど。

アフレコや歌でちょこちょこ新エピの映像が挟まってくるのでそれも本当に気になって気になって…うー楽しみ!
とにかく楽しそうな愛の溢れる現場でとても素敵でした。
こうしてフィニアスとファーブという素晴らしい作品が作られていくんですね。

***********
VTRが終わり再び声優さん方が登場して賞品をかけたクイズ大会!
続きを読む >>
| 2013.10.18 Friday | 22:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
フィニアスとファーブ 今日はパーティーで決まりだ!レポ前編
D23EXPO Japanの一日目に行ってきました。
もちろんお目当てはフィニファのファンイベント!
先に書いときますが、メモとか取っていなかったので思い出しながら書いてます。なので間違ってたらごめんね。

イクスピアリに6時半すぎに着いたらもう結構列が出来てました。
11:30回はもう半分以上いたかな?くらいだったので、14:20回の方の列に並ぶ。ちなみに14:20回では私は32番目でした。
周りはフィニファグッズ付けてる方ばかりでなんかもうそれだけでテンション上がる!
中にはグラビティフォールズのグッズを身につけている方も!
8時すぎにはどちらも定員に達しましたね。
無事にチケットを手に入れました!二列目ですようひぃ!

さてそしてイベント。
シアターに入ると早速スクリーンでフィニファのMVが!!
ぺリーのテーマ、ギチギチグー、パンツにリス、夏キミあたりだったかな。
あとはディズニーチャンネルのCMとスターウォーズの新作アニメのCMなど。
そして時間になりスタート!
司会のお姉さんが登場し、スクリーンで今回のイベント内容を歌ったフィニファOPの替え歌(待ちに待った〜ファンイベントだ〜みたいな感じ)が映像と共に流れる。
それから声優さんのご登場!もう既にテンションMAXです。
続きを読む >>
| 2013.10.14 Monday | 21:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
C84とフィニファ漫画の話
夏コミお疲れさまでした!
そしてブログで告知できなくてすみませんでした!!
本当に今回ギリギリで…ぴくしぶとついったーではなんとか告知したんですが。
当日はこんな感じでした。
今回いぬきさんが売り子のお手伝いしてくれました〜ありがとう!
ちなみに私は今回もフィニアスコスで参加。

先にも書いたんですが本当ギリギリになっちゃって…当初は既刊も持って行くはずだったのに持って行けず、それどころか新刊も少部数しか持って行けませんでした。
そのせいで11時前?にはもう売り物がなくなっちゃって。
その後来てくださった方々すみませんでした!
色々差し入れとかも頂いたのに貰うばかりで申し訳なく。
あれ…こんなこと前も書いた気が。
次回からはちゃんと取り置きしようと思いました!

今年の冬コミにサークル参加の予定はないんですが
もしかしたら委託させて頂く可能性はなくはない…かも。
また来年の夏コミにはサークル参加したいなあと思います。

そしてフォロワーさんたちとコミケアフターもしました。
疲れたけど楽しかった!また遊んでください。


追記で拍手返信と今回出した本の話。
続きを読む >>
| 2013.08.13 Tuesday | 20:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
バナーがいっぱい その4
また有り難い事に拍手がきてたので返信しようと思いつつ、
他に書く事が浮かばなかったので久々にバナーでも貼っておきます。

まず拍手返信。
萌えちゃいました(´∇`)>>
何に萌えてくださったのかはわかりませんがありがとう御座います!

ではサイトの歴代バナーぺたぺた。
ちなみに過去のその1(2008) その2(2009) その3(2011)
久しぶりなのでいつもよりいっぱいというかキリのいいとこまで貼っちゃう。
アニメが始まる前に描いたパンスト絵
色々と思い出深い絵
スケアディ擬人化
本物よりバナーの色合いのがいいかも
チアリーダーって可愛いよね
セーラー服エミリー
パンスト風
パンスト1話見た時に描いた
ハロウィン大好き
うちの娘シャーロットちゃん
まだまだ続く。長いよ。
続きを読む >>
| 2013.07.21 Sunday | 20:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
Pict更新&近況報告
昨日久しぶりにPictを更新しました…久しぶりすぎです。
ログとか結構溜まっておりました。後半の方はアナログ絵。
というのも2月下旬にペンタブが故障して5月に復活したんですよ〜。
アナログでがりがり描くのも楽しいね!と言いつつ今はまたすっかりデジタルに戻っておりますw

それから拍手ボタンもフィニアスにしてみました。ドットぽちぽち。
まあいいやここにも置いておこう。
こんなん。
今じゃうちのサイトは中身はフィニファばかりなのに外側がルビーちゃんというおかしな感じなのでいい加減なんとかしないと……と言って月日が経ってる。

*******************
フィニファといえば今さらですが100話も放送しましたね。
総集編でも面白く見せるとこがほんとすごい。
宿敵はもうほんとどんどんラブラブっぷりが加速してってますなあw
…義兄弟の出番も増やしてください!このアニメのタイトル!!

そして7月は新エピも放送…ですが!!
7月からうちのマンションの工事でスカパーのアンテナを外さなきゃいけなくて見れないんですよ!
夏だよ!?これからがフィニファの季節だというのに!!
しかも年末までかかるそうなのでもう今年はスカパー見れません…早くても復活は12月……。
幸い新エピを焼いてくれるという優しいお友達がいるので私…生きる…。

******************
あ、あともう少し近くなったら詳しい事を書きますが、また夏コミに出ますのでよろしく〜。


追記で拍手返信。
まだ拍手でメッセージくださる方がいるとか感動。
続きを読む >>
| 2013.07.02 Tuesday | 22:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
フィニファ5周年おめでとう
2月1日の今日はフィニアスとファーブが日本で放送開始されてから5周年ということでおめでとう!
今年はちゃんとって程じゃないけどお祝い絵描けた。
もう5年も経ったのかあ。
このまま10周年も迎えて欲しいところです…最終回の噂も気になりますけど…うう。

フィニファ大好きだよ!これからも応援してるよ!!
| 2013.02.01 Friday | 23:28 | comments(5) | trackbacks(0) |
更新報告ともこもこ
昨日Pictの方更新しました〜。
やっと一日一フィニも収納…遅い!
でもピクシブと違って一応それぞれにタイトルを付けときました。
まあついぴくと同じですが。

てかこのブログで新年の挨拶とかしてなかったんですね…これも今更。
今年は新年絵も描かなかったからなあ…ええと、今年もこんないい加減な奴ですがよろしくお願いしま…す。

ではツイッターのアイコンにしてる絵でも貼っておきます。
冬のもこもこ感って好き。
マフラーとかいいよね!

追記であと二枚。
続きを読む >>
| 2013.01.21 Monday | 21:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
C83一日目の話
相変わらず書くのが遅いですが参加された皆様お世話になりました。
そして私のスペースに足を運んでくださった皆様ありがとう御座いました!
委託は今までさせて頂きましたが自分のサークルで参加は初だったのでドキドキしました。
自分のスペースはこんな感じ。
ポストカードと売り子さんは遅れて到着(後述)
異次元組のグッズは「可愛い」とか「どこで買ったんですか」と聞かれたりで好評でした。
あと写真撮る時に忘れてた一日一フィニアスもこの後飾りました。
手に取って見ていってくれた方々もいて嬉しかった、ありがとう御座います!

しかし反省点もあって、今回もまた準備がギリギリまでやってたので既刊が10部も作れなくてですね…
始まって15分もしないうちに完売しちゃいました。
新刊の方は前回より多めに45部(そのうち5部くらいは取り置き)作ったんですが、昼前に完売。
多いかなと思ったんですがもっと刷れば良かったかなあ。

そして本が完売したあたりで売り子のはるさん(博士コス)とポストカードが到着!
はるさんのフィニファと宿敵組のポスカほんと可愛かったなあ///
この後フォロワーさん方が結構いらっしゃって差し入れとか頂いて本当に感謝感激。なのにもう本はないという…!本当にごめんなさい!
スケブも頼まれて緊張したけど嬉しかったです。

あと夏と同じく私はフィニアスコスでしたが寒いのでペリー色っぽいパーカー着てました。まあそれでも当然寒かったですけどねw

それからコミケアフターもしました。
お世話になった皆様本当にありがとう御座いました!楽しかったです。

本の感想も待ってますw

| 2013.01.04 Friday | 21:02 | comments(2) | trackbacks(0) |
【C83】フィニファ本2【告知】
ブログでお知らせするのを忘れてました!
今日(29日)のコミケにサークル参加します。
ギリギリになっちゃったので詳しくはこちらで。


サークルカット

新刊サンプル
私はまたフィニアスコスで、売り子さんが博士コスしてます!
東地区 ニ-49aの「unstable」でお待ちしてます〜。
| 2012.12.29 Saturday | 00:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
手書きブログ
OTHERS



無料ブログ作成サービス JUGEM