Candy Poisoning

フィニアスとファーブを中心に
海外アニメの絵を描いたり語ったりする日記兼雑記。

 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| 2013.12.31 Tuesday | | - | - |
フィニアスとファーブ 今日はパーティーで決まりだ!レポ後編
レポ前編はこちら
前編でも書いてありますが、うろ覚えなので内容が少し間違ってたらごめんね。

***********
クリエイターさんのVTRが終わり、続いて日本での吹き替え製作現場VTR。
ナレーションにノームの武虎さん、そしてスタジオの案内役に博士の多田野さん。
なんと多田野さんは白衣で博士スタイル。多田野博士ステキ!

アフレコ現場の収録風景とかもうやばいですね!鳥肌もの!
それから声優さんのインタビュー。
イザベラ、ビューフォード、バルジート、パパ、ママ、ステイシー、ジェレミー、スージー、カール、ノーム、博士でした。

キャラクターを演じるにあたって的な質問だったかな。
河原木さんはフィニアスに対しては恋してるのが表れるように演じているとか、
いつもぺリーのポーチ(中に綿棒が入ってました)を持ち歩いてるとか。…可愛い。
そして根元さんと杉山さんが二人セットで出て来るんですがビューフォードとバルジートは「夫婦みたい!?」と…演じてる方々もそう思ってたんですねw
バルジートは難しい台詞が多いけどちゃんと内容を理解してる風に演じるのが大変。ビューフォードはガキ大将だけど意地悪になりすぎないよう心優しき力持ちな子を意識している。
樫井さんは彼女をエイリアンハートの「ハート」の部分を気に入ってるとかw私も好きです。
込山さんは何事にも落ち着いてるように淡々と演じているようです。
武虎さんはぺリー帽子にぺリーTシャツがとても印象的で内容をド忘れしてしまった…。
そして多田野さんのターン。ここ以外でも博士とノームの掛け合いがステキでしたw

続いて歌録り現場に潜入。違うスタジオで録ってるんですね。
歌手の方はフィニファではお馴染みであろう歌声のメイン4人(男性3人女性1人)が登場。
音響監督さんの入念なチェックやOPを歌ってる方の歌録りとかドキドキします。ミッション・マーベルの挿入歌のようで「スーパー♪スーパー♪」というのが耳に残りました。早く観たい!
そして監督さんがあの「悪のドゥーフェンシュマーツ社〜♪」を当てているとか、「おとうと」や「金魚の歌」などを歌ってる方がぺリー登場の際の「ペーリー♪」を当てているなど。

アフレコや歌でちょこちょこ新エピの映像が挟まってくるのでそれも本当に気になって気になって…うー楽しみ!
とにかく楽しそうな愛の溢れる現場でとても素敵でした。
こうしてフィニアスとファーブという素晴らしい作品が作られていくんですね。

***********
VTRが終わり再び声優さん方が登場して賞品をかけたクイズ大会!
座席を三分割にしてフィニアスチーム・ファーブチーム・キャンディスチームに分かれて問題に挑戦。
二択問題でチームの反応を見て最終的にチームリーダー(宮田さん・増田さん・永田さん)が答えを出す方式でした。
優勝チームには素敵な賞品が!(この時点では秘密)
そこで各チームの掛け声が。まずはフィニアスチーム(この時以外もですが基本的に宮田さんはテンションが高かったです)
ファーブチームは無言で拳を突き上げるとかキャンディスチームは「ママ ママ ママーー!!」だったりとそれぞれで面白かったですw

新エピソードクイズ!と称して全三問。
新エピの映像が少し流れるんですが
一問目:ぺリーが司令室に行こうとして木の前まで歩いてきたとこでさて、司令室への入り口はどっちか?
A.木を倒す
B.落とし穴
二問目:捕まえたぺリーの前で博士が自ら発明した作った育毛剤を説明するシーンで、色んな美容院に置いてもらってるのに売れ行きがあまり良くない。名前もいいのに…とぼやいてる所でそれの名前は?
A.神ワザの髪ワザ
B.育毛に励(ハゲ)もう
三問目:キャンディスが素敵になる為にやりたいことを歌う映像が流れてやりたいことは何個だったか?
A.18個
B.16個
文章は違うと思いますが大まかにこんな感じだったかと。
このキャンディスの歌が早口で歌うのがまた大変そうだな〜とw
でも色んなキャンディスが見れるので本編が楽しみです。

そして結局フィニアスチームとキャンディスチームが全問正解でファーブチームだけ一問外れという結果にw
(ちなみに私はファーブチームでした)
なんだろう、ファーブチームだからなのかこのチームは大人しい方が多かった印象です。
そして1位のチームにはフィニファのオリジナルノートが!
…と思ったら全員もらえましたw

***********
続いて豪華プレゼントが当たる抽選会!
プレゼントはダンさんとスワンピーさんのサイン入りクリアファイル。
そして今回の声優さん三名のサイン入りのフィギュアセット(ストアで売ってるやつです)。
これを何名かに!という感じでしたが流石に当たりませんでした。
同じB列が来た時は流石にドキッ!としましたけど…。

抽選会も終わり声優さんたちが最後のご挨拶。
宮田さんがまたこういう機会があったらイベントやりたい的な事を言ってたような。
ぜひお願いしたい!!

***********
それから最後にサプライズ映像。
なんとあのトークしまショーのゲストに宮田さんが!!

これは私には予想外すぎて素直にびっくりしましたw
いや〜フィニアス大好きだし個人的に前からフィニファの声優さん呼べばいいのに!と思っていた私としてはとてもおいしいのですが、フィニファファン向けというよりフィニアスファン向けじゃない?むしろ宮田さんファン向け?

宮田さんは地声もフィニアスに近いのでもう二人のフィニアスがファーブと喋ってる感じでああ…こりゃ天国かと。
フィニアスの「今まで演じてきたキャラの中で印象に残ってるのは?」
という質問に宮田さんは「顔が三角で髪が赤くて発明好きな少年かな!」とか言っていたり(かわいい)ファーブが「二人は息がピッタリだね」と言われたりして。
あと宮田さんのペットのマリモのマリコが登場しました。
そしてぺリーの鳴き真似を披露して会場のみなさんも!ということでみんなでひたすら「グルルルル…グルルルル…」という場面がとてもシュールでしたw
そして最後に宮田さんが得意だというけん玉を披露することに!
フィニアスとファーブ特製の指の長さぐらいしかないような小さなけん玉と130儖幣紊△訛腓なけん玉に苦戦する宮田さんが…かわいい。
宮田さん「ファーブ、巨大すぎるよ〜」(うろ覚え)かわいい…。

という感じのトークしまショーでした…かわいい。
それから撮影風景もといNGシーン。
宮田さんが小さなけん玉をやっていたらなんと成功してしまうシーンがw
(本編では失敗シーンだけ)
そしてここのナレーションが何気に増田さんでふへへへ。

フィニアス「みんな気をつけて帰ってね」
ファーブ「帰るまでがパーティーだよ」
わあああああああ(((o(*°∀°*)o)))

***********
これにてイベント終了。
トークしまショーのとこだけでもDVD特典とかに付けて欲しい!
このイベントだけとかもったいない!また見たい!!むしろ他のVTRも!!

ちなみに入場者特典はこんな感じでした。
文化祭パンフレット。そしてこの左ページに載ってるランダムで貰える缶バッチ、私はなんだかんだワンダーでした。可愛い!
チラシ
そしてディズニーチャンネル・ディズニーXDのカレンダー!(表裏)
11月ディズニーチャンネル10周年(チラシの絵と同じ)
12月フィニアスとファーブ/マーベル・ヒーロー大作戦
1月カーズ2
2月なんだかんだワンダー
3月クラッシュとバーンスティーン
4月リトル・マーメイド
5月アルティメット・スパイダーマン
6月スティッチ!〜ずっと最高のトモダチ〜
7月ジェイクとネバーランドのかいぞくたち
8月フィニアスとファーブ(宿敵側のプッシュが凄まじい…)
9月学園NINJA ランディ
10月怪奇ゾーン グラビティフォールズ
11月オースティン&アリー
12月ちいさなプリンセス ソフィア

***********
いや〜本当に楽しかった!!
月並みな言葉ですが、本当にますますフィニファが好きになった一日でした。

そういえば聞くところによると、私は14:20回だったんですが11:30回とは微妙に内容が違っていたようで。
声優さんたちへの質問は全部違っていたのと、プレゼントのクリエイターさんのサイン入りのものが向こうはポスターだったとか。
他はまだ確認できてないのでわかりませんが。

さっきも書いたけど、本当にまたこういうファンイベントがあるといいな〜!!
| 2013.10.18 Friday | 22:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| 2013.12.31 Tuesday | 22:27 | - | - |









http://candy-bubbles.jugem.jp/trackback/590
ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
手書きブログ
OTHERS



無料ブログ作成サービス JUGEM